融資


商工会議所 マル経資金(小規模事業者経営改善貸付)

商工会議所の推薦により、無担保・無保証人・低利率が特色の国(日本政策金融公庫)の融資制度です。



【相談フロー】

まずは当所経営指導員へご連絡下さい
      ↓
準備する資料をお伝え致します
      ↓
資料がそろいましたら、来所頂くか指導員が訪問し、経営内容などについて質問をさせて頂きます。その内容をもとに、審査会用の書類を作成致します。
      ↓
マル経審査会(月に一回開催)にて審議され、決定次第融資の手続きに入ります。


低利率な制度ではありますが、相談から融資実行までに1か月程度はかかりますので、利用される場合は早めにご相談下さい。

※利率は不定期に変動いたします。最新情報は当所まで直接ご連絡下さい。

【融 資 枠】2,000万円以内
【返済方法】月割元金均等
【運転資金】7年以内
【設備資金】10年以内
【据置期間】運転資金1年 設備資金2年
【対 象 者】
1)小山市内で1年以上事業を営んでおり、税金の滞納がない方
2)従業員数が、
  1.商業・サービス業  5名以下
  2.製造業・その他(宿泊業と娯楽業含む)20名以下 の方
3)商工会議所の経営指導を6カ月以上受けている方
4)日本政策金融公庫の非対象業種でない方
その他多少の制約があります。


【お問い合わせ先】
小山商工会議所中小企業相談所 経営相談課  TEL 0285?22?0253?

最新の金利状況等は、下記ホームページをご参照下さい。
日本政策金融公庫


~小山商工会議所会員限定~
小山商工会議所会員ビジネスローン(会員向け特別融資制度)

小山商工会議所では、会員向け融資制度「小山商工会議所会員ビジネスローン」の取り扱いを開始いたしました。

「小山商工会議所会員ビジネスローン」は小山商工会議所と協力金融機関(銀行・信用金庫)の提携により実現したもので、金融機関から優遇された条件で融資を受けることが可能です。優遇内容は商品によって様々です。小山商工会議所会員のメリットをぜひご利用下さい。

☆お申込みのための共通条件 小山商工会議所の会員で、
会費を完納していること 各種税金の滞納がないこと
○その他各金融機関によって個別のお申込条件がある場合があります。

☆お申込の方法
小山商工会議所経営相談課に「小山商工会議所ビジネスローン会員確認書」の発行をお申し出下さい。
原則その場で「会員確認書」(無料)を発行いたします。
融資を希望する提携金融機関へ必要書類などをご確認いただいた上で「会員確認書」を添えてお申込下さい。
金融機関で審査の上、融資実行の可否が決定したします。

23

☆提携金融機関 (提携制度の一覧表はこちら)
小山商工会議所 ビジネスローン(PDF)

足利銀行 足利小山信用金庫 茨城銀行 関東つくば銀行

群馬銀行 常陽銀行 栃木銀行 三井住友銀行


※ご利用にあたって
・会員確認書とは、本制度の利用を希望する方が小山商工会議所会員であること及び会費の未納が無いことを金融機関へお知らせするものです。目的以外の利用は致しません。
・会員確認書は融資申込み1件につき1枚必要です。
・お申込みにあたって別途必要となる書類がございます。詳しくは金融機関へお尋ね下さい。
・この制度は融資実現をお約束するものではありません。金融機関の審査によってはご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承下さい。

☆お問い合わせ先
 小山商工会議所 経営相談課 経営指導員までお問合せ下さい。
 小山市城東1-6-36 tel 0285(22)0253

天気予報

駐車場のご案内について

当所では、約40台ほどの駐車場スペースがございますが、 会場利用の状況などにより、混み合う事がございます。 会場利用のお客様につきましては、自動車の乗り合いや、 公共交通機関の利用にご協力をよろしくお願いいたします。 map
ページトップ