日商PC検定


 

「就職力」を身につけよう!!

 日商PC検定は、単にパソコンやITの知識を問うものではなく、パソコンソフトやITを利用して、いかに効果的・効率的仕事を進められるかを問うものです。
 試験は文書作成とデータ活用の2分野から構成され、ビジネスの現場に即対応できる力を身につけることを目的としています。

【日商PC検定】

①文書作成(Microsoft Word)
 ワープロソフトを活用し正しいビジネス文書の作成や取扱いができるかを問います。

②データ活用(Microsoft Excel)
 主として表計算ソフトを活用し、表やグラフの作成、業務データ処理を行い、的確なデータ分析や効果的な資料の作成等ができるかを問います。

 


商工会議所の検定試験 日商PC検定のページです
http://www.kentei.ne.jp/pc/

【こんな方にオススメです!】
就職活動を有利に行いたい学生の方
転職を希望している方(企業で即戦力となる企業実務を習得したい方)
・社員の人材育成をしたい中小企業の経営者の方
・普段の業務の質の向上スピードアップを図りたい方

日商PC検定は公的資格として、新入社員に取得を奨励したり、入社後に受験を義務付けたりするなど、多くの企業に支持され取り入れられています。

だからこそ、履歴書に書けばその威力も抜群!!
あなたの就職力をアップさせます。

【試験会場】
栃木県小山市神鳥谷3-9-24
SBCパソコンゼミナール
TEL 0285-25-9901

SBCパソコンゼミナールの日商ネット検定のページです
お申し込みの方法や受験料等詳細はこちら!!


試験会場が増えました♪
小山市土塔228-36 グレイドⅠ-102
デジタルプラザ・キュリオステーション 小山店

キュリオステーション小山店のホームページはこちら!!


日商PC以外にも、日商ビジネス英語検定、電子メール活用能力検定、ビジネスキーボード認定試験
が受験可能です。まずは一度ホームページをご覧ください。


施行会場が増え、ますます受験しやすくなりました 。
ネット検定には統一試験日がありません。いつでも受験可能です。

スキルアップに是非ご活用下さい。

天気予報

駐車場のご案内について

当所では、約40台ほどの駐車場スペースがございますが、 会場利用の状況などにより、混み合う事がございます。 会場利用のお客様につきましては、自動車の乗り合いや、 公共交通機関の利用にご協力をよろしくお願いいたします。 map
ページトップ